1階文具雑貨のフロアでは、25周年を迎えた「オジサン」グッズが登場しました。「オジサン」とは、文房具ブランドのミドリから生まれたキャラクターで、1995年のポケットダイアリーに登場して以来、幅広く愛されています!そんなオジサンと、オジサンの家に住み着いてしまった2匹の「イヌ」がデザインされたアイテムを扱っています!

<ミドリ>オジサン 25周年記念製品
トートバッグ Lサイズ(2,530円)
ポスター A4サイズ(1,100円)
ミニカードセット(1,650円)
フラットポーチ(1,320円)
ペンケース(1,540円)
ひみつメモ(各396円)
スノードーム(1,980円)
マスキングテープ <S>(572円)/<M>(748円)

独特な風貌で愛されるオジサンですが、年齢はひみつ。また、イヌは柴犬系とビーグル系の雑種だそうです。

憎めない行動も人気のひとつ。こちらのポーチとペンケースもよく見ると・・・。

チャームのオジサンがついています!ポーチでは空を飛び、山にみたてたペンケースでは、ファスナーを動かすと登山したり下山したり。お茶目ですよね!

また、コーナーにはミドリのロングセラーアイテム!卓上クリーナーの「ミニクリーナー限定色」が登場しています。こちらも大人気のアイテムです!

<ミドリ>ミニクリーナー/ミニクリーナーⅡ
【限定色】ラベンダー/ライムイエロー/エメラルドグリーン(各616円)

車型のかわいいデザインながら機能性もバツグン!デスクの消しゴムのカスを掃除したい時は・・・。

中のブラシが回転して、卓上をキレイにしてくれます。

また、底がちりとりになっているので、溜まった消しゴムのかすやほこりなどは開いてゴミ箱に捨てるだけ!お子様はもちろん、大人の方でも愛用者が多いアイテムです!

限定のアイテムが登場したコーナーを、是非ご確認下さいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)