3階アートのフロアでは、「ミリペンの世界」を開催しています。
水彩画やイラストの主線から筆記まで幅広い用途でお使い頂ける「ミリペン」
様々なメーカーの種類をご用意致しました!

「ミリペン」とは、ドローイングペンとも言われる極細のマーキングペン(サインペン)の一種です。
1982年に、サクラクレパスの「ピグマ」を先駆けに紙に滲みにくく、耐水性、耐光性の高い水性顔料系インク製品が次々に登場しました。

パターンを繰り返し描く新感覚アート「ゼンタングル」に最適なツールセットが登場しています!
「ゼンタングル」は、簡単なパターンを繰り返し描くだけでどなたでも美しいアートが楽しめるメソッドです。
難しい技法は使いませんので、絵心がなくても大丈夫!世界に一枚のあなただけのオリジナルアートが簡単に楽しめます。

ペーパータイル(白)を使ったゼンタングルを、すぐに楽しめるキットです。
3種類の線幅(0.1、0.3、0.5)のピグマサインペンと鉛筆、ぼかしに使う擦筆に白タイルが5枚入っています。

ゼンタングルツールセットA(2,160円)

ペーパータイル(黒)を使ったゼンタングルを、すぐに楽しめるキットです。
2種類の水性ボールペンと白色鉛筆、ぼかしに使う擦筆にブラックタイルが5枚入っています。

ゼンタングルツールセットB(1,080円)

ペーパータイル(ルネサンス)の下地の色を生かして、黒と白の線描2種類のゼンタングルを 楽しめるキットです。
2種類の線幅のピグマサインペンと鉛筆、白色鉛筆、ぼかしに使う擦筆が2本にルネサンスタイルタイルが5枚入っています。

ゼンタングルツールセットC(1,458円)

細いペン先が乾かない「ピグメントライナー」です。
丈夫なペン先と耐水・耐光性に優れたインクは幅広い用途に最適です。

ピグメントライナー 0.05~2.0mm(各302円)

こちらはウィンザー&ニュートンの「ウォーターカラーマーカー」です。
高級顔料を使用しているため、発色が鮮やかで強い耐光性を持っています。
ブラシニブとファインニブのツインタイプで、他の水彩絵具との併用や水彩用メディウムとのミックスも可能です。

左:ウォーターカラーマーカー6色セット(3,240円)
右:ウォーターカラーマーカー12色セット(6,480円)

この他にも、様々な商品を取り揃えています。
関連書籍もございます!是非店頭でご確認くださいませ。

売り場には、用途に合わせたスタッフおすすめの商品をイラスト付きでご紹介しています!
商品選びの参考にしてみてはいかがでしょうか?

この機会に是非お立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)