日本中が熱狂した「ラグビーワールドカップ」で話題になった国ニュージーランド。そのニュージーランドで羊の毛刈りをしている人たちの手が、しっとりツルツルしているのをご存知ですか?
秘密は、羊の毛についている「ラノリン」という保湿成分。その「ラノリン」が配合された石けんが4階和のフロアに登場しました!羊の飼育頭数が日本最大規模の、自然豊かな北海道恵庭市にある「ラーノ」の無添加石けんです。

<ラーノ>無添加せっけん
上段:ひつじの石けん 30g(660円)
下段左:えにわの石けん 30g(660円)
下段右:ニセコの石けん 30g(660円)

種類は全部で3種類。防腐剤・品質安定剤・合成香料・合成色素不使用の無添加石けんです。
「ひつじのせっけん」は、新生児やアトピー、超敏感肌、超乾燥肌の方も使えるラーノ石けんシリーズの中で1番シンプルな成分でつくられています。

「えにわの石けん」は、美容成分アスタキサンチンのピンク色。北海道恵庭市の無農薬の土地で採れたハチミツとコメヌカ・コメヌカ油が配合されているので、しっとりスベスベ肌になりますよ!恵庭のバラのお庭を散歩しているようなバラ水・ローズゼラニウム・レモン果皮油(光毒性を抜いた成分)の香りで、女性に人気が高い石けんです。

「ニセコの石けん」は、ニセコ1新鮮な2大美肌の湯の源泉が配合されています。入るだけで角質を取り除き保湿効果もある源泉が含まれているので、しっとりツルツル肌に。また、森の中の露天風呂に入っているイメージの香りでもあるヒノキ油・ティーツリー油が肌荒れなどの炎症も抑えてくれますよ。

ラーノ石けんシリーズはお顔も体にもお使いいただけます。ひつじの毛のようなもこもこ泡で、肌を擦らず丁寧に肌の汚れを落とすとより効果的ですよ。お肌を優しく包んでくれます。

また、数量限定品の3種類全てが入ったセットも登場しています!通常1,980円の所、1,650円とお得です!お試しいただくことで、お気に入りのラーノ石けんが見つかりますね。

<ラーノ>無添加せっけん3個セット(1,650円)

店頭では、香りの見本もございます!「ひつじの石けん」は、香料不使用ながら優しい香りが広がります。香料が苦手な方にもおすすめです!

熟練の職人が独自の配合比率で1つ1つ手づくりしている「ラーノの無添加石けん」。是非店頭でご確認くださいませ。

★ラーノのホームページはこちら

皆様のご来店、心よりお待ちしています。(神)