3階アートのフロアでは、水彩画家あべとしゆきフェアを開催し、先生の原画展示と関連書籍・画材を展開しています。
山形県在住で、自然の風景を多く描いている水彩画家あべとしゆき先生。マスキング技法を駆使した透明感のある作風が人気です。

11月に発売された新刊書籍も入荷しています。あべとしゆき先生の水彩画テクニックのパーフェクトガイドです。

<グラフィック社>水彩 自然を描く(各2,200円)


空や雲などの描き方が基本から応用までを丁寧に説明してあります。
こちらは直筆サイン入りで、なんとサイン入りの書籍が買えるのは北海道ではセントラルだけです!サイン入りは限定30冊ですのでお早めにお買い求めくださいませ。

こちらの書籍で掲載しているおすすめの水彩絵具セットも3階で扱っています。

また2020年のカレンダーもございます。こちらも購入できるのは北海道ではセントラルだけ!

2020年あべとしゆき水彩カレンダー(2,200円)

A3サイズの壁掛けカレンダーです。
原寸に近い大きさで、毎月めくるごとに現れる心癒される至極の水彩画12点。カレンダーだけでなく、額絵ポスター集としても楽しめます。

巻末には特別付録として各月の作品12点をハガキサイズで収められています。点線にそって切るとポストカードとして使うことが出来ます。

この機会に書籍を通じて、先生の作品と技法に触れてみてはいかがでしょうか。贈り物にもおすすめです。

是非店頭でご覧くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしています。(遊)