3階アートのフロアに、「60歳からはじめるアート」コーナーが登場!
これからの自分の時間を充実させたい、時間が出来たらやってみたかった…。
いまこそ色鉛筆、植物画、風景スケッチを始めてみませんか?

60歳から絵画を始める方に向けた、おすすめの技法書が勢ぞろい!
下絵の描き方から、すべて丁寧に写真で手順を解説しています。

ひまわり、コスモス、ミニトマト、バラ、ポピーなどの描き方を丁寧に解説。
身近な花々を美しく描く植物画に挑戦してみませんか?

<河出書房新社>60歳からはじめる植物画(1,512円)

水辺の風景、花畑、山など人気のモチーフの描きかたを丁寧に解説。
心にとまった美しい風景を、手早くスケッチできたら素敵ですね。

<河出書房新社>60歳からはじめる風景スケッチ(1,512円)

色鉛筆は、はじめて絵を描かれる方にとてもおすすめの画材です。
お手軽ではありますが、混色(重ね塗り)をすることで、複雑で奥深い色合いを無限に作り出すことができます。

<河出書房新社>60歳からはじめる色鉛筆画(1,512円)

高度なテクニックもできるだけやさしく紹介しています。

※写真は「60歳からはじめる色鉛筆画」です。

この他、水彩絵具や消しゴム、鉛筆、

筆、パレット、水彩紙などもご用意!

還暦のお祝いや、定年退職される方へのギフトにもおすすめです!
是非店頭でご確認くださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)