2階文具のフロアでは、ヴィンテージの世界観をいかしたブローチ、ピアス、ピンバッジなどを展開しました。滋賀県在住の古物商とデザイナーがコラボして制作するブランドの「Kotokoto」

機械式腕時計を分解し、その抜き出した文字盤と針を組み合わせたブローチや、

<Kotokoto>文字盤ブローチ(各1,944円)

東欧のブローチ・ピンバッチなど男女兼用で使えるアクセサリーです。

<Kotokoto>東欧ブローチ(各2,160円)

『そのまま使えるヴィンテージ』がコンセプトの通り、旧チェコスロヴァキアや旧ユーゴスラビアの帽子ピン、旧ソ連の腕時計やバッジなど、素材はどれも30年以上前の本物です!

古い活版印刷機の活字を使ったピアスや、メカメカした感じを楽しめる古時計の心臓ブローチなどヴィンテージ好きにはたまらないアイテムばかりです。
普段の生活のなかでも気軽に使えそうですね。

最近よく見かける「レトロ“調”」とか「アンティーク“風”」とは違う、本物ならではの“とっておき感”をお楽しみください。

こちらは、筆記具コレクター必見!
左側の緑色の小さな万年筆は、なんとわずか約7cmなんです!

小さいのに精巧な作りでオブジェとしてはもちろん、筆記具としてつけペン感覚で使用可能です!

<FILCAO(フィルカオ)>ミニ万年筆(各3,456円)

ギフトケース付きですので、万年筆好きな方へのプレゼントにおすすめです。

ぜひご覧下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。(遊)