7階スカイルームにて、本日9月10日(日)の14:00~17:00に「中山智介 はじめてのミクストメディア講座」を開催致しました!
講師に、美術家・中山智介先生をお招きし、性質、種類の異なる複数の素材を組み合わせて作品をつくる技法「ミクストメディア」を体験できるイベントです。

北海道初開催のイベントです!
世代を問わず多くのお客様にご参加いただきました。ありがとうございました!

フランス製のガラス・金属用絵具「ヴィトラーユ」や、アクリル絵具専用画用紙「アクリルデネブ」を使って、お部屋に飾れるミクストメディア作品を制作しました。

紙とキャンバスを支持体とした、2種類の作品を描きます。
会場では、中山先生が実演を交えて、ガラスや金属に描くことができる、透明感に優れた絵具「ヴィトラーユ」の説明をしておられました!
色あせしにくく、ステンドグラスのように透明感が得られるガラス・金属用絵具です。

立体的で、本格的な仕上がりが実現する「ヴィトラーユ」。3階アートのフロアで扱っております!
是非店頭でご確認くださいませ。

組み合わせることで世界が広がる「ミクストメディア」に挑戦してみませんか?

セントラルでは、様々なイベントを開催しています。
こちらのホームページでもご案内していますので、是非ご確認下さいませ!
皆様のご来店、心よりお待ちしています。(阿)